2023年度氏郷まつりに出展いたしました

本年度も氏郷まつりに出展し、同窓会並びに大懇親会開催のPRをさせていただきました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

2023年11月3日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 三重高等学校同窓会事務局

【女子バレー部】春高バレー 初の全国ベスト8

 1月7日(金)女子バレー部が東京体育館で行われている第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)準々決勝で、大阪府➁代表の金蘭会高校と対戦し、セットカウント0対2で惜敗、全国ベスト8が決定しました。

 ご支援・ご声援誠にありがとうございました。

【準々決勝】  チーム初の全国ベスト8

 三重 0対2 金襴会〇   (東京体育館)

  第1セット 三重 11対25 金蘭会〇
  第2セット 三重 25対27 金蘭会〇

平成30年度卒業生の皆様へ

 平素は学校法人三重高等学校同窓会の事業につきまして格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、令和2年8月に開催予定しておりました「第1回成人の集い(仮称)」ですが、新型コロナウイルス感染症の状況を受け、開催を中止させていただくことになりました。
 関係者の皆様(平成31年3月1日卒業式前日の2月28日に開催した、同窓会入会式の時に口頭で伝えた方々)におかれましては、急なご案内となり、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

「第9回三重高等学校同窓会懇親会」の開催中止について

 令和2年2月27日
 ご出席のご連絡を頂いた皆様

 平素は学校法人三重高等学校同窓会の事業につきまして格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、令和2年3月14日(土)に開催予定しておりました「第9回三重高等学校同窓会懇親会」ですが、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、開催を中止させていただくことになりました。
 懇親会においては、フレックスホテル内の狭い空間の中に250名を超える来場者が予想され、参加者、関係者の方々の健康・安全面を第一に考量した結果、苦渋の決断ではございますが、中止をすることに致しました。
 関係者の皆様におかれましては、急なご案内となり、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

第9回三重高等学校同窓会懇親会、開催のお知らせ!

そろそろ第25号会報誌が手元に届いているころだと思います。
そこに案内があるように、令和2年3月14日(土)フレックスホテルにおいて、
3年に一度の、第9回三重高等学校同窓会懇親会を開催します。
会費:3000円(学生1000円)とありますが、学生とは大学生、専門学生をさします。
早速Facebookにも問い合わせをいただきましたが、立食ですが食事、飲み物もあります。
三重高等学校・旧松阪女子高等学校の思い出を語り合える懇親会です。
(会報誌の懇親会のはがきは出席の方だけご投函ください。
 1月31日までとありますが、2月15日まで受け付けます)
★お子様連れでも安心(無料託児スペース設置)
★現職・退職された先生方も多数出席予定です。当時の思い出話を語り合いましょう。
★当日は皆さんに盛り上がっていただける企画をたくさん用意しています。
★当日参加しないともらえない記念品(楽しみ楽しみ)も準備しています。
卒業して間もない方も多数参加してもらっていますので、遠慮せずにご参加ください。

また細かい情報を流していきますので、よろしくお願いします。

2019年度9月 総発電量2,036kWh:¥79、159

三重高等学校2号館屋上に太陽光発電パネルを160枚設置し、これら施設から生まれる売電料金を奨学金に充当します。
■奨学金制度■
奨学金制度については、新しい日本に柔軟に対応できる、次世代のリーダーになるべく人材を育てるために、そこにスポットをあて、将来的に三重中学校、三重高等学校から未来のノーベル賞獲得者が輩出できることを夢見て創設します。
財源としては、同窓生の皆様からお預かりした会費の一部を活用させていただき、基金を設立いたします。
そして再生可能エネルギーによる事業として、三重高等学校2号館屋上に太陽光発電パネルを160枚(出力は30.4kW)設置し、これら施設から生まれる売電料金(年間約120万円)を奨学金に充当します。

【ダンス部】ダンススタジアム全国決勝大会で4位(優秀賞)を受賞!

8月16日(金)にパシフィコ横浜で行われた、ダンススタジアム全国決勝大会のビッグクラスにおいて、4位(優秀賞)を受賞しました。
全国大会の挑戦は3年連続ですが、過去最高の成績となりました。

たくさんの応援ありがとうございました!

【ダンス部】5月13日(月) 放送のCBC「チャント!」に出演します!

5月13日(月)放送のCBC「チャント!」に本校ダンス部SERIOUS FLAVORが出演します。

芸人のパンサー向井さんに来校していただき、たっぷりと取材していただきました。
ダンスを紹介というより、みんなのキャラクターや部の特色を多く取材していただいたので、
多くの生徒が出演する事が予想されます。
いつも応援してくださる、多くの方々に見ていただきたいです。

17時台に放送されるという事なので、ぜひオンタイムでご覧ください!

第67回 全日本都道府県対抗剣道優勝大会で初優勝(三重県チーム)

2019年4月29日(月)、大阪市のエディオンアリーナ大阪で開催された、第67回全日本都道府県対抗剣道優勝大会に、本校3年の嶌田選手が三重県チームの一員・先鋒として出場し、三重県チーム初の全国優勝に貢献しました。
 本大会は、各都道府県剣道連盟から、年齢別、職業別の代表者によって構成されるチームにより、互いに技をきそい、その向上に努め、剣道の普及、発展を図る目的で毎年行われているものです。三重県チームの選手7名中5名が本校剣道部出身と現役の部員。監督は、浜田元本校監督で構成されていました。

【氏郷祭】同窓会出店します!

11月3日(祝日)午前9時から午後4時まで、今年も氏郷祭に出店します。
出店場所は松阪市日野町八幡屋寝具店前になります。
ぜひお立ち寄り下さい。