【平成22年度 退職】浜田和義 先生

浜田先生浜田先生

浜田 和義 先生

昭和47年から今日まで長い間勤務し、卒業生の諸君には、大変お世話になり感謝申し上げます。
私は家庭、家族を犠牲にし、自分中心の生活でした。これからは特に迷惑を掛けた妻や子供、孫達に少々ではありますが恩返しをしたいと思っています。またリフレッシュできたら新たな目標に向けて精進し、目標を達成したいと思います。
最後になりましたが卒業生諸君の健康と活躍を祈念します。

「人は練磨により仁となる」
玉は琢磨によりて器となる、人は練磨により仁となる。何の玉かはじめより光有る。誰人か初心より利なる。必ずみがくべし、すべからく錬るべし。自ら卑下して学道をゆるくする事なかれ。(道元)

2011年3月31日 | カテゴリー : 思い出の宝箱 | 投稿者 : 三重高等学校同窓会事務局