【平成24年度 退職】菅原好彦 先生

菅原先生菅原先生

菅原  好彦 先生

昭和58(1983)年4月から、平成25(2013)年3月までの30年間、男子校時の三重高校から始まって、共学になった三重高校でお世話になりました。これほど長く勤めることができたのは、卒業生の皆さん、職場の仲間に恵まれたからだと思います。本当にありがとうございました。これからは、非常勤講師として、三重高校で働かせてもらいます。
さて、この拙い文を書くために、最初の3年生を送った時の卒業アルバムを探してきました。顔写真をクリックしてもらうと当時の自分の顔が出てきますが、確かに若い。当時は情操教育をもっと!ということで、美術の教員になったのですが、戸惑う日々の連続だったことが懐かしく思い出されます。この30年の歩みでどれほど自分が進化できたのか・・・、まあ、深くは問わないことにしましょう。
しかし、三重高校は今もダイナミックに生まれ変わろうとしています。その歩みと今しばらく並走できるのは楽しみでもあります。

2013年3月31日 | カテゴリー : 思い出の宝箱 | 投稿者 : 三重高等学校同窓会事務局