【同窓生の活躍】2006年卒、藤木さん(日本画) 三重での初個展

三重高校卒業生の藤木 貴子さん(日本画)が、松阪市内のギャラリーで、三重での初個展を開催されます。

「企画展 藤木 貴子 日本画展」のご案内

【日時】2019年3月23日(土)~3月31日(日) ※28日(木)休廊
10:00~18:00 ※最終日は16:00まで

【会場】ギャラリーMOS(松阪市中町1870)  

【ギャラリーMOS様のコメント】
この度、ギャラリーMOSでは、松阪 三重高校を卒業され津市出身の藤木貴子さんの地元三重での初個展を開催させていただきます。 淡い色彩で描かれた花と少女は色のコントラストで時空を感じさせ、揺れ動く少女の心情を映し出します。また、水彩画で描かれた花は華やかな晴れの舞台を届けるかのような作品です。ぜひ、この機会に心の機微に触れる作品の数々をご高覧ください。

【藤木さんのコメント】
もともと頭でいろいろと考えて絵を描くことが多かったのですが、近頃マイペースに制作できるようになってから、本画よりもスケッチに自分の中の気持ちの高揚を感じることに気づきました。頭ではなく、目で観て感じて、美しいと思ったものを美しく描く。自分はシンプルにそれでいいのだな、と今は思って制作しています。そうしてスケッチをした中からイメージの湧いたものを本画へと描き起こしています。今回の個展では100号の日本画大作から、水彩のスケッチまで25点余りを展示予定ですので、是非ご高覧くださいませ。

【略歴】
三重県生まれ。
2006年三重高校卒業
2015年東京藝術大学絵画科日本画専攻卒業。
13・14年に第19・22・23回三菱商事アート・ゲート・プログラム入選。
19年に月刊美術 美術新人賞「デビュー」
2019 奨励賞受賞。15・16・18年に銀座かわうそ画廊にて個展開催。
他グループ展多数。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です