【平成30年度 退職】中村 晋也 先生

◾️ 中村 晋也 先生

新法人三重高等学校になっても、建学の精神「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」は三重高校でも三重中学でも引き継がれていきます。私は、そんな両校に長きにわたり奉職し、文字通り学術とスポーツの両面において、素晴らしい経験・結果に居合わすことができました。その主人公である皆さんとお互いに取り組んだ同僚に感謝します。さて、過ぎ去ったことばかりを語ってばかりではいけません。永久に続き発展する両校であるために、かつて受験生に送った言葉を記しておきます。「思うだけなら、夢は夢。夢に叶う努力が肝要」
かつて出会った皆さんも、最近出会った皆さんも、私の財産です。いつかどこかでの再会を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です